ルイボスティーがアトピーに良いワケ

 

ルイボスティーは、ミネラルとSOD酵素が豊富に含まれているお茶です。
SOD酵素には、抗酸化作用があり、身体の中にできた活性酸素を除去してくれる効果があると言われています。
身体の中で増えてしまった活性酸素と身体の脂質が合わさることによって過酸化脂質という物質ができてしまいます。
過酸化脂質は、肌のバリア機能を低下させしまい、他の刺激によってアトピーなどの皮膚炎を起こしやすくなってしまいます。
アトピーや花粉症などのアレルギーの原因にも挙げられている活性酸素を除去することによって、症状の緩和が期待できます。
また、乾燥などの肌トラブルによってもアトピーを発症してしまう場合もありますが、ルイボスティーに含まれるミネラルには、乾燥を防ぐ効果もあり、予防にも繋がります。
ミネラルは、身体の中で作り出すことができない成分なので、身体の外から摂取してあげることも重要です。
特にルイボスティーに多く含まれるミネラル成分の亜鉛には、ダメージを負った肌を回復させるのに必要な成分でもあります。
ルイボスティーには副作用がないので、安心して飲むことができます。
カフェインが含まれていないお茶なので、子供でも飲むことができます。

  • 2015/07/23 13:30:23